2019年 10月 の投稿一覧

【イライラから解消】ドコモ光の速度が遅いと感じた際、試してほしい3つの方法

ドコモ光遅い画像

ドコモ光を使って動画を見たり、ゲームを遊んでいたりした際に、通信速度が遅く感じて悩まされた経験がないでしょうか。ドコモ光の速度が遅いと感じたら、機器の買い替えやプロバイダの変更などの様々な対処方法を駆使することで、速度を改善できる可能性があります。

この記事では、ドコモ光の速度を改善するために試したい3つの方法を解説します。最後まで読めば、ドコモ光を快適に使えるようになるので、参考にしてください。 続きを読む

ドコモ光をスムーズに解約!プロバイダやルータ返却、違約金を0円にする方法公開

ドコモ光の解約画像

ドコモ光の解約の仕方や注意点などが分からなくて困っていませんか?

解約の流れやポイントをあらかじめ押さえておくことで、余計な手間や時間、費用を抑えることができ、知らない場合と比べてとてもお得に解約することができます。ここではそんなドコモ光の解約の流れを状況別に解説するとともに、解約時の注意点6つと解約金を0円にする裏技を紹介します。

これで一番お得な解約方法を選ぶことができるようになりますよ。
続きを読む

ドコモ光ミニはセット割り可能?おすすめのプロバイダやメリットデメリット紹介

ドコモ光ミ二画像

自宅であまりネットを使わないのに毎月4,000円以上の出費はもったいないと考えている方いませんか?そんな方におすすめしたいのが、ドコモ光ミニプランです。このプランでは、インターネットを使用した分だけの利用料金がかかり、ネットをあまり使用しなかった月の料金を安く抑えられます。

さらにドコモ光ミニではセット割が可能でさらにお得になるという情報も。ここでは、ドコモ光ミニのメリット、デメリットについておすすめのプロバイダについて解説します。
続きを読む

【わかり易い】ドコモ光のipv6(v6プラス)設定方法とおすすめ対応プロバイダ

ドコモ光IPV6画像

ドコモ光は沢山の種類からプロバイダを選んで申し込むことができますが、プロバイダの中には「IPv6」というIPアドレスを用いた通信に対応するものもあります。IPv6接続で使える「IPoE方式」では回線混雑を避け、高速通信ができるしくみです。

この記事では、ドコモ光におけるIPv6対応プロバイダやインターネット接続方法、おすすめのプロバイダなどについて解説します。選ぶべきプロバイダはどれかわからず困っている方は、参考にしてください。
続きを読む

フレッツ光からドコモ光に転用する際の気をつけるべき10の注意点

フレッツ光ドコモ光画像

自宅の光回線をフレッツ光からドコモ光に転用するってどういうことだろう?という方は多いですよね。ドコモユーザーならドコモ光の広告をドコモショップやdメニューの画面で見たことはあると思います。

でも、フレッツ光からドコモ光に転用ってどんなことか分からない、そもそも「転用」ってなんだろう、具体的に何をすればいいのか、という人に向けて転用のメリットや注意点をしっかりと解説します。

続きを読む

【Wi-Fiルーターが問題?】ドコモ光がつながらない4つの原因と対処方法

ドコモ繋がらない画像

ドコモ光がつながらない、頻繁に切断される、速度が遅いなどで困っていませんか?

安定と速度が売りの光回線なのに安定しない、遅いようではせっかく光回線を契約しているのにもったいないですね。こちらの記事ではドコモ光につながらない、またはつながりにくい場合には「何が原因なのか?」や「どうやって解決したら良いのか?」を分かりやすく、しっかりと解説します。

続きを読む