2019年 9月 の投稿一覧

【4ステップで簡単】ドコモ光のプロバイダ変更方法とおすすめプロバイダを比較してみた

ドコモ光プロバイダ画像

光回線速度の速いドコモ光で速度が出ないと悩まれている方いませんか?

他の光回線に変更した方がいいのか、と考えている方もいるかと思いますが、ドコモ光に限ってはプロバイダのみの変更で回線速度は速くなる可能性があります。

しかし、プロバイダの変更と聞くと「変更手続きなどに手間がかかる」と思いますよね。そこで今回はドコモ光のプロバイダ変更方法とおすすめのプロバイダについて解説します。

続きを読む

【auひかりが安くなるには注意】悪質な電話勧誘の2つの対処方法がこちら

auひかり電話勧誘画像

インターネットサービスには様々な代理店がありますが、実はauひかりの勧誘を行う代理店も多いと言われています。自宅に電話してきた営業マンから「auひかりが安くなったから更新しませんか?」と勧誘され、魅力的な提案に考えた方がいるかもしれませんが、決して安いという理由だけで契約してはいけません。auひかりはインターネットサービスの中でもお得なサービスの一つですが、電話勧誘してきた代理店から申し込むことにメリットが少ないからです。

auひかりが安くなるという勧誘方法に利用される悪質な手口や、今後勧誘に惑わされないためにも2つの対処方法を紹介します。

続きを読む

【プロが解説】戸建てのインターネット回線!最安値がこれだ!

戸建て最安画像

「自分に合った戸建てでの最安値インターネット回線が知りたい!」なんてことはありませんか?

インターネット回線サービスの料金は、月額基本料だけでなくキャッシュバックや割引のキャンペーン、工事費などの初期費用、そして住んでいるエリアやスマホによっても変わるので、一番お得なところは人それぞれです。ここでは戸建てタイプのインターネット回線について、ケース別の最安を紹介します。

自分に合ったお得なところが見つかりますよ!

続きを読む

フレッツADSLのサービス終了!光回線への乗り換えが出来ない場合どうする?

フレッツadsl画像

「フレッツADSLが終了したらどうしよう…」そんな悩みをお持ちではありませんか?

ADSLサービスはこの所次々と終了を打ち出しており、フレッツADSLも例外ではありません。ここではフレッツADSLのサービス終了時期と終了した場合にどうなるのか、そしておすすめの光回線乗り換え先と光が通っていない場合の対処法について詳しく解説します。

これでフレッツADSLが終了しても慌てず乗り換えることができるようになりますよ!

続きを読む

【違約金はどうなる?】ソフトバンクエアーが引っ越し先で使えない場合の3つの対処法

ソフトバンクエアー画像

「引っ越しをしたらソフトバンクエアーが使えない!」なんてことありませんか?

引っ越し先がソフトバンクのエリア外だと、ソフトバンクエアーは使えなくなってしまいます。ここではそんな時のためにソフトバンクエアーのエリア確認の方法や解約金等の現状、引っ越し先で使えない時の対処法3つやインターネット契約に関する注意点を解説します。

これを読めば引っ越し先でソフトバンクエアーが使えない問題がすっきり解消できますよ! 続きを読む