2018年 8月 の投稿一覧

もう遅いなんて言わせない!V6プラスとは一体何?メリットデメリットも!

v6プラス画像

インターネットの通信速度が遅く、悩んでいませんか?

通信速度が遅いときは、v6プラスを利用すれば速度が改善されるかもしれません。ただしv6プラスはすべてのインターネット回線には対応していないので、対応する光回線の契約が必須です。

この記事では、v6プラスの特徴やメリット・デメリット、おすすめのv6プラス対応光回線も合わせて解説します。インターネットの通信速度をもっと速くしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

続きを読む

光コラボレーションとは?怪しい評判を解消させる3つのメリットを紹介

光コラボ画像

「インターネットにはそんなに詳しくけど、もっと安く賢く使いたい!」
そう考えている人が実は結構いるようです。

しかし一方で、総務省から「光コラボの勧誘には注意!」などの注意書きが出ていたりするのを見ると、怖くて変えられないですよね。そこでこの記事では光コラボレーションにするメリットや、光コラボが危ないと言われる理由などを詳しく解説します。

光コラボに乗り換えたいけどなんか不安、と思っている人は特に必見ですよ!

続きを読む

その契約ちょっと待った!光コラボレーションの3つのデメリットとは?

光コラボとは画像

フレッツ光からの転用で基本料金が安くなったり、スマホの料金が安くなったりとお得なことが多い印象の光コラボレーション。CMやネット上の広告でも、ドコモ光やソフトバンク光などを始めとして「〇〇光」という事業者をよく見掛けます。

しかし意外と「光コラボレーションってなんだ?説明できない」といった人も多いのではないでしょうか?

この記事では「光コラボレーションとは何か?」、「光コラボレーションのメリットやデメリット」について詳しく解説します。

続きを読む

【厳選7回線】最新光コラボ比較!評判や口コミも徹底的にまとめました!

光コラボ比較画像

フレッツ光から光コラボへ乗り換えれば、月額料金が安くなったり、携帯料金の割引ができたりとメリットが満載です。しかし種類が多いので、どの光コラボに乗り換えるべきかわからず困ってしまっている方もいるでしょう。

そこでこの記事では、最新の光コラボのうち7種類を抜粋してそれぞれの料金や特徴、口コミを比較・解説します。光コラボはどこを選ぶのが自分に合っているかわからず悩んでいる方は、参考にしてください。

続きを読む

お得なネット回線はどれ!?スマホとセットで割安なパターンを紹介!

スマホ画像

スマホとセット契約してスマホ代を割引にできるインターネット回線を選べば、月々の負担が大幅に減少します。

auユーザーは「auスマートバリュー」対応の光回線、ソフトバンクユーザーは「おうち割光セット」対応の光回線など、自分の契約しているスマホの回線に対応するインターネット回線を契約しましょう。

この記事では、スマホとセットでお得になる様々なネット回線を紹介します。自宅向けのネット回線を契約予定の方は、参考にしてください。

続きを読む